fc2ブログ
ついに3月16日が来てしまいました。

おそらくこれほどまでに大規模な改正は、僕が生きてる中では2006年の3.18以来かなぁと思っております。

さて今回の改正の概要…日本海、きたぐにの廃止、紀勢線特急の全列車くろしお化、広島地区の時刻変更、福知山線系統での運用変更、山陽新幹線から100系の引退、東海道山陽新幹線から300系の引退、E5系増備、E657系運転開始、吉川美南駅開業、成田エクスプレス・特急あかぎの減便、関東から373系、485系の定期運用終了、小田急5000・10000・20000・JR371の運用終了、あさぎりの運転区間縮小、小田急の分割運用終了、業平橋駅をとうきょうスカイツリー駅に改称、伊勢崎線浅草・押上~東武動物公園の路線名を東武スカイツリーラインに変更、AIZUマウントエクスプレスの東武日光乗り入れ、東急・西武・東武の駅名ナンバリング使用開始・・・・・・ざっとこんなもんですね。

何より僕は業平橋改称が一番気になってます。

ツッコミどころ満載なんですよね・・・・・・w 東武さんのやること成すことが。それが東武なんですけど。

ネーミングセンスの糞もへったくれもない東武スカイツリーラインっていう名称ですけど、いざ路線図をバッっと見てみると意外にしっくりきててびっくりしました。
でも僕はまだこの路線を認める訳ではないし、ナンバリングももう少しマトモなものにならなかったのかとツッコミを入れたくなります。

でもそれが東武クオリティーって割り切ってしまえば、逆にしょうがないかっていう感で一杯なんですよね・・・・・・。



文が纏まりませんが、とりあえず今日は業平橋の葬式に行ってこようかなと思います。
スポンサーサイト